FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  ■新規物件検討(投資) >  5号物件取得に向けて - 融資枠3億円の確保成功

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5号物件取得に向けて - 融資枠3億円の確保成功

4半期報告を実施中のチャモです。

さて4号目物件取得に成功しましたが、引き続き5号目物件取得に向けて驀進中の毎日です。今日も土地の取得交渉1つと、申し込み1つを入れてきてクタクタです。

さてチャモのターゲットは引き続き”新築を都内立地(=個人的に最高な立地)に建築”です。

このため様々な金融機関との交渉を行っている第1四半期でした(1-3月がチャモにとっての第一四半期です)。

新築建設のためには切っても切り離せないのが融資。不動産投資の両輪は”物件情報"と"融資"ですからね。

ただ思ったよりも新築に対する融資は各銀行とも厳しく、10-30%位の頭金を要求されてしまいました。

そんな中、ようやく2行使える金融期間に出会うことに成功し、現在関係を維持しております。

その一つはなんと融資総額3億円までをコミットしてくれました! コミットメントライン獲得です☆

ご参考までに現状のチャモ融資枠 for 新築をご紹介します。

●XX銀行 (都銀)
融資金額: 24,000万円
金利: 1.5% -1.8%
融資比率:100%
期間:法定耐用年数

●XX銀行 (地銀)
融資金額: 29,999万円
金利: 1.2% -固定金利
融資比率:100%
期間: 木造- 25年 or RC - 35年


明らかに後者が良いですよね。 もう後者の銀行には週に一度電話して良い関係の構築に努めています。

4月以降になると金融機関のスタンスが変わるかもしれないですし、はやく活用できるよう頑張ります!

チャモ







スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。