FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  ■新規物件検討(投資) >  (新規投資) 4棟目物件取得に向けて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(新規投資) 4棟目物件取得に向けて

こんばんはチャモです。

日本に戻ってきました。やはり日本は寒いですね。。。。


11月、12月は2週間に1本は申し込みを入れる日々を送っておりましたが、なかなか成約ができませんでした。


なんか本当に物件買えませんよね。


今も並行して3棟の申し込みを行っております。どれか買えればよいのですが、来年に期待です。


さて、チャモの融資調達能力(属性)を考えると約2-3億の投資が追加でいけそうです。
都銀より10年固定で1.8%、フルローンという条件も引き出せました。

この状況の中、どのような一手を打つべきか毎日迷っています。

●オプション1: 土地からの購入で新築を建設

・2-3億の物件を融資をフルに活用して購入。

・場所は都心(可能であれば山手線内に限定)

・目標利回りは7.5%

【メリット】
・これさえ購入できるとあとは10年固定の金利ですので金利リスクを負わないまま、操業リスク(=物件管理リスク/空室リスク)のみで10年間運用。10年運用できれば、Cash Flow、元本返済を考慮しても余裕ある物件に変わります。
・あと7年でフィナンシャルフリー状況が創出できます。

【デメリット】

・CFの創出が弱い。これが問題ですね。都内であり資産価値物件である故、やむなしではございますが。


●オプション2: CF物件の購入

【メリット】
・CF物件を購入できると、ついにCF100万/月を達成できます。
・融資は容易で、CF100万/.月を最終目標とする場合ベストなシナリオです。

【デメリット】
・現在の規模間である2-3億、10年固定の金利をCF物件購入後は難しくなりそうです。ローン枠の関係です。


斯かる状況どうしたらよいか。。。。。。。

誰か良いアイデアございませんかね???


チャモ




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。