チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  ■新規物件検討(投資) >  【3棟目模索中】 誓いー第5回申し込み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【3棟目模索中】 誓いー第5回申し込み

こんばんは、チャモです。

現在、昨日みた物件の申し込み価格を検討中です。

難しいです。。。。

悩みどころ:指値金額

この物件、かなり価格が高く、現在7,800万円で売りに出ています。

いくらで指そうかかなり迷っています。

今日はブログを書きながら、頭を整理して本当に自分に必要な物件かどうかを考えたいと思います。

【悪いところ】

全部で9室ですが、売主様が4部屋を使用中で、1部屋が空きという状況です。売却後は売主様は引っ越し予定。

現在の賃貸相場に照らし合わせると、賃料は40万円/月が無難。

ただ賃貸に出すためのリフォーム費用は結構掛かる可能性あり、
(それも5部屋実施する必要あり。)

壁が汚い

築20年超

【良いところ】

立地良し(ターミナル駅より徒歩9分)

重量鉄骨

外観よし


こんなところです。纏めてみるとあまり良いところ(=好きなポイント)がないですね。。。。。


費用もかかりそうなので40万円×12か月=480万円/12%⇒4,000万円かな。。。。


積算も見てみると、実勢価格で坪80万円の場所で、物件は45坪。従い3,600万円。
これに建物価格を800万円とすると(固定資産税価格)4,400万円。


うーーーーー売出価格の50%ちょっとにしかなりそうにもない。


ふつうに考えると申し込み入れてもこれは無理そうですね。。。。。。。。。。。。。


ただ諦めていいのだろうか???

⇒だめです。


ちゃもは鬼指値申し込みから逃げません。

ちゃもは不動産業者からの罵声も恐れません。

ちゃもは売主様からの非難も恐れません。

明日勇気を出して、4,000万で勝負します。

※無謀な指値申し込みは、無理とわかっていても出すのに勇気がいることを実感しました、笑











スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
155位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。