FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  【サラリーマン副業】 >  ⑦【副業】会社にばれないため​には?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

⑦【副業】会社にばれないため​には?

こんちには。チャモです!
前回は
①確定申告の際の普通徴収選択を紹介いたしました。
これは非常に重要で、見えにくいところにありますので、選択を忘れないように気を付けてください。
ではもう一つの重要なこと、それは何かというと
②孤独に勝ち絶対に会社の人には喋らない:

これに尽きます。

普通にしていれば、他人からは分かりません。
自分からボロがでるのです。
不動産投資が成功して、ある程度の現金が手に入ると
人間自慢したくなりますよね。

やはり身近な人に聞いてもらいたくなるもんです。
この衝動に負けてはいけません。
会社の先輩/同僚/後輩は、業務を行うための同志です。
同志はベクトルが一緒でないと、即ち目標が一緒じゃないと成り立ちません。
同僚のサラリーマンが自分に経済的に自立したと自慢した場面を想定すると…
冷めますよね。。。。

もしその同僚がケアレスミスをした場合、どう思うでしょうか?
私は、「不動産収入あれば仕事重要じゃないよね!」と思ってしまいます。


私は器が小さいですが、このように思う人が大半だと思います。
このように周りに思われてしまうと、仕事上マイナスです。

副業が成功するとも分からない状況、本業が重要な状況では
絶対に不動産投資について喋っては駄目です。

今日は自戒の念を込め、上記記述してみます。。
=会社に副業をばれないためには=

①  確定申告の際の住民税普通徴収の選択

②  自分からしゃべては駄目。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。