FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  ■はじめての不動産投資 >  【はじめての不動産投​資】 東京圏の魅力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はじめての不動産投​資】 東京圏の魅力

こんばんは! チャモです。
石垣島2

~石垣島の川平湾~



投資地域には、地方投資、都心投資、海外投資等いろいろな
マーケットがございますが、今日は都心投資の魅力を改めて
整理したいと思います。

東京というのは世界的に見ても本当に凄いです。
世界一の集積地域で、3,000万人以上が生活しております。

世界一ですよ、世界一!

では2位はニューヨーク or ロンドンと思いますよね?

いえいえ違います。

2位はインド/デリー、3位ブラジル/サンパウロで両都市とも
2,000万人オーバー都市となっています。


これらの都市と比べて何が東京は凄いのか?


答えはインフラの充実度です。

交通網が発達しており、上下水道、ガス、電気が
これらの人口に耐えれるのです。


繰り返しですが、世界見渡しても広範囲でこれだけの
インフラを備えている場所はありません。

アメリカではニューヨーク/マンハッタンはインフラ整って
いますが、少し郊外にいけば、もう車社会です。

第3位のサンパウロですが、これも2,000万人以上が住んで
いますが、交通手段はバスが主流で、若干地下鉄です。
地下鉄も網羅地域が非常に少ないです。


ではインフラが整っている意味とはなんなのでしょうか?

これは、投資がなされているという事を指すのです。

世界一インフラに投資された地域 = 東京。

東京は3,000万人を受け入れる能力がある都市です。


現在グローバル社会です。

これだけ投資された都市は、他に類をみません。

将来どうなるのか。

日本は人口が減少しますが、世界を見渡すと人口は増えます。

中国人は今後人口減少ですが、アジアでは人口増加です。

東南アジアー日本は非常に良好な関係です。

東南アジアの諸国に、人口増加に耐えれるインフラが無く、
東京にはインフラがある。

この状況の時、人口の動きはどうなるでしょうか?

東京には今後大きく①地方からの人口流入(都市化現象)、
②海外からの移住という2つの大きな流入が起こると
思っています。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。