FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  ■はじめての不動産投資 >  【はじめての不動産投​資】区分マンションは​危険 (結論)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はじめての不動産投​資】区分マンションは​危険 (結論)

こんばんは! チャモです。

今日は区分マンションに関わるセミナー後の結論を書きたいと思います。
前回までで伝えたかった部分は、

サラリーマンをリタイアする事を目標にした場合、
「区分投資から始めては駄目」ということです。

区分マンションから始める人の気持ち、とっても理解できます。

なんといっても私も当初不安で不安で仕方なかったですから。

区分投資から始める人は

【理由】
①少額投資
②管理体制がしっかり
③何事も経験、まずは1部屋から

という点を挙げられ、そこから1棟→リタイアと考える人が
多い印象です。

其々の項目に対する私の意見です。

【チャモの意見】
①少額投資→リスク低い→儲からない

②管理体制がしっかり→プレミアムを業者に支払っている

③何事も経験まずは1部屋から
 →1棟管理と区分の1部屋管理は全く別物
 →あまり区分所有のメリットは無い(気持ち的なもの)

従い、私は”まずは区分投資”という考えは捨てた方が良いと
持っています(飽く迄サラリーマンをリタイアしたい方/低額所得者を
対象)。

ではどうしたらよいのか、対応案を挙げてみたいと思います。

【チャモが考える対応策】

①少額投資 → 1棟でもフルローンが引ける物件の購入を必死に探す

②管理体制がしっかり
→ 管理体制は自分で構築できるようにならなければ儲からない事を
  理解する

③何事も経験まずは1部屋から
 →人の経験を、自分の疑似体験に
 →”区分→一棟”を成功させた方々20名くらいに意見を聞いてみる


私が1棟ものから始めた理由は上記を実践して、です。
何か疑問点あったら教えていただけると嬉しいです。

ランキングに参加してみました!応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。