チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  2016年1-2月の近況報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年1-2月の近況報告


お久しぶりです。チャモです。

最近は結構勢力的に活動していました。またマイナス金利の影響からか、全く物件が買えなさそうな状況になってきましたね(申し込みを入れる回数が激減しました)。

最近の動向をシェアいたします。

① 今月の頭に9号物件の決済完了:

どうにか決済まで辿り着きました。今回もオーバーローンができ、手元資金も残すことができました。現在は空室部分のリフォームを実施中です。
リフォームについてはファミリー物件である点、築古である点を踏まえ、可能な限り安く仕上げる方向性で頑張ってみました。

② 5号物件: 新築RCプロジェクトの進捗:

予定より700万円も建築費用が高騰しかなり参りましたが、建築開始致しました。外壁のデザインを決めることができました。

なんとRC杉板型枠の活用を決断です!

凄い格好良いのですが、建築コストが15,000/m2上昇です(通常5,000/m2⇒20,000/m2というイメージ)。

総額で3億弱のプロジェクトで失敗が許されないので、引き続き頑張っていこうと思います。


③ 6号物件:

3月末に竣工です。来週に最後の外壁/外構打ち合わせで完了です。
内覧が3月上旬からできるみたいで、明日管理会社を選定し、募集を開始予定です。

④ 7号物件:

区分マンションですが、漸く賃貸に出せました。申し込みが殺到し、新規募集開始3日で、3件の申し込みが入り、1週間で決まりました。良かったです。

この賃借人が定借期間を満了してくれれば、と淡い期待を持っています。

⑤ その他:

・12月末に1名退去した3号物件ですが、2月に入居がスタートしました。1ヵ月のフリーレント付けたので賃料収入は入りませんが、稼働物件は満室に戻りました。

・抱えている訴訟案件ですが、訴訟がなかなかスタートしません。ぼけている弁護士/仲介でもう黙って放っておくという方針ですw


いろいろあった1-2月ですが、どうにか第9号物件の決済を終えたことが良かった点です。

ただ2月は”買える”といわれ、契約直前となった物件を掻っ攫われました。。。。。。
この精神的ダメージを未だ引きずっております。


ちゃも















スポンサーサイト
[ 2016/02/27 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
137位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。