チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  はじめての訴訟突入か!?  - 仲介手数料で大揉め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての訴訟突入か!?  - 仲介手数料で大揉め


お久しぶりです、チャモです。

今日はチャモが初めての訴訟に発展しそうな危機に直面しておりますので、この状況を共有させて頂きます。

実は、契約および決済に至ったある案件で、仲介手数料の支払いが完了しておりません。

なぜかというと仲介手数料に納得が言ってなく、先方は法律で認められた上限を主張しており、チャモはかなり下の金額を要請しております。

まぁ背景としてはこの仲介会社のサービスがひどかったのですが、先方より内容証明を受領しました。内容としては

① 弁護士を代理人に指名した。

② 金を払え

です、笑。


個人として初めての訴訟に発展する可能性のある事例でドキドキしております。。。。。。。。。。


今回の事例では協議での解決を頑張りますが、多分無理なので仲裁に発展するのではとおもっています。

所詮、刑事訴訟になるような案件でなく、民事で両者の合意のもと解決を図る類の話、と腹も決まりました。


先方の代理人をググったところ、”懲戒請求を受けたことのある悪徳弁護士”みたいです、笑。


どういう話に展開するのか想像もつきません。

面倒なので弁護士を起用せずに、自分一人で乗り切って見ようと思います!!!


また進捗報告いたします。

チャモ

スポンサーサイト
[ 2015/12/08 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/13 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
95位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。