FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  食生活の改善が必要。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食生活の改善が必要。。。

こんばんはチャモです。

ここ1ヵ月は風邪を3回引いてしまい、あまり不動産活動ができませんでした。かなり反省しております。
ただ、やはり体が弱くなってきていることを実感しており、抜本的な改善をしないと今後の日常が難しいと感じ、今日は健康関連の本を12冊読み、今後の対応を考えていました(自分では若いつもりですがやはり歳が体に来ています。。。)

今後の対応として重要な点としては

①食生活の改善、

②定期的な運動、

③整体に通院(最低2週間に1回)

を認識しました。


とくに食生活の改善について、今日得たインプットとチャモの解釈です。

☆インプット☆


● 過食をやめる、
● コンビニでの食事は禁止
● 主食は1日1食
● バランスよく食べる、
● 肉よりも魚を食べる
● 21時以降は食べない
● お茶は家で作る
● 質の良いものであれば脂質やたんぱく質も必要な栄養素
● 常温の水をできる限り飲む
● 朝食(=主食)は食べない。元来の流れは「空腹⇒働く⇒食べる」という流れ。
● 脳はバカで腸は賢い。脳が糖質を求めるままに食べていては健康にはなれない。

【糖質】
・糖質は必要であるが、“砂糖は麻薬”。フルクトースを取るために、ハチミツ、フルーツより摂取する。食事から少しでも多くの糖分をカットする。
・動脈硬化の原因は糖質。糖とコレストロールがまとわりつくのが問題。
・糖質こそが病気の元凶であり、取り過ぎに注意。
・砂糖は「この世でもっとも歴史のある覚醒剤」。
・オリゴ糖は血糖値を上げない。

【炭水化物】
炭水化物は腸の働きにも必要であり、接種は必要。主に玄米、ソバから摂取する。

【その他】
・オイルはエキストラヴァージンオイル。精製されていないので抗酸化物質が豊富。
・お茶は沸かして飲む。無農薬の番茶(京都の中井製茶)がお勧めらしい。

【食べすぎ】
過食をやめるとサーチュイン遺伝子(=長寿遺伝子)が活性化される。

☆アウトプット☆
【結論―意識して食べる食材】
マヌカハニー
玄米
ワカメ、海苔
ごま
ブロッコリー
オリーブオイルはエクストラヴァージンのみ
亜麻仁油
小魚
梅干し
果物
豆腐

【実際の日常】
●朝食:
ヨーグルト(オリゴ糖)、フルーツ、マヌカハニー

●昼食or夕食:
12:00 – 21:00
外食の場合は基本的に好きなものを食べるが、上記のルールを尊重する。家での食事の場合は玄米等を意識する。


という感じです。

食生活を変えると最初の3日は辛いとの情報あり、まず今から3日頑張ってみます!!!

スポンサーサイト
[ 2015/11/15 00:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。