チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  不動産の新築プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産の新築プロジェクト


こんにちはチャモです。


現在、都内有数の場所に一棟をたてるプロジェクトを推進しておりますが、かなり難易度が高いとの印象を持っています。

まだ土地の決済は完了しておらず、現在確定測量を実施中なのですが、この確定測量もなかなか終わりません。

あわせて解体費用の見積もりを取得しなくてはならず、解体業者との交信を開始しました。解体業者の見積もりはかなり幅が大きいために10社くらいに見積もり取得予定です。従い、コミュニケーションの数が多くなります。

同時に、法人化を行うので、この全部事項証明等を入手してきました。法人の印鑑証明等銀行に提出する必要があるので、準備が大変です。

さらには建築士と間取りの打ち合わせです。建築士の先生方は経験があり、且つ今までの実績があるため、私のような素人のお願いを聞いて頂くのも非常に時間がかかります。特にわたくしがお願いするポイントは

① 可能な限り採光を取ること、

② ロフトをつけること

という2点です。これらの2点で将来的なリフォームではどうしようもない構造的なものをきっちり作り、将来の競争力維持につなげる狙いです。

長々と書きましたが、今週も大変でした。。。。。。


あとは、海沿いでシェアルームを設計するプロジェクトを推進しており、投資判断を求められそうな状況です。。。。。。



ストレスとたまると美味しいものが食べたくなります。

今週は毎日生ビールを飲んでしまいました。

さて今週食べたおいしいものNo1は、”海鮮料理屋”で食べたカルパッチョでした。



イカのグリル


↑イカのアンチョビソースグリルです。


海鮮ふりっと





↑ 海鮮ふりっと。 ホタテが絶品


海鮮かるパッチ



最後に前菜のカルパッチョ。


海の幸は美味しいです。


スポンサーサイト
[ 2015/08/01 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
155位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。