チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今日の不動産活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の不動産活動

こんちにはチャモです。

本当に暑いですね。。。。。。


もう無理です。



今日は外出せずに家で不動産活動です。 今日の一番の活動は”消費税還付”について。

消費税還付を理解するためには、消費税法の理解がかかせず、消費税の納付義務、および消費税還付割合をどのように考えるかが非常に重要です。これらの論点を理解するために一日中消費税法を読んでいました。

あと税金関係でチャモが勉強中なものとしては、米国不動産投資の税務、生命保険を活用した課税の繰延、固定資産を利用した減価償却による課税の繰延です。

税金関連の本を先月、今月で13冊読破してかなりの知識がついてきました。

これからはチャモにあったアクションプランへの落とし込みが課題です。

=税金の論点=

① 消費税還付

② 固定資産税の減価償却活用

③ 生命保険の活用

④ 米国不動産の税務

これらについては自分のポジションを持てた時に再度纏めようと思っています。


さて今日のご飯は、寿司/さしみを食べてきました。

この時期は、"イワシ、アジ”がおいしいですね。

イワシの海苔巻と、釣りアジの刺身が絶品でした!!!



さんま いわし
スポンサーサイト
[ 2015/07/26 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
155位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。