FC2ブログ

チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今週の新規開拓活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の新規開拓活動


こんにちは、チャモです。

今週も不動産ワーク頑張りました。

いま頑張っているのは

① 借換え:

② 新規(土地からの開発)

です。

借換えは結構頑張り、ここ2か月で20行以上に打診いたしました。

新規は中古マーケットが非常に過熱しており、物件ないのであきらめ、土地からの
開発を目指しております。
仲介との打ち合わせ、建築士とのスケジュール間調整、融資打診等やることがいっぱいでかなり忙しいです。

今週学んだことは”測量を行う”というと、”測量図を作る”と思っていたのですが、実は測量図は3種類あるとのことで、

1) 確定測量図 (=仮測量図)

2) 高低測量図

3) 真北測量図

です。

上記(1)は通常の測量図ですが、後2つは全く知らなかったです。

ただ非常に重要で、建築確認取得のために必要らしいです。

=真北測量とは?=

「北」には、真北と磁北があり、地球の自転軸の北端(北緯90度地点)を指す方位を真北と言い、コンパスの北は磁北と言う。真北と磁北にはズレがあり、建築基準法では真北を北として用います。真北測量とは、太陽による方位角観測などで真北を求める測量。建築基準法による北側斜線制限や日影規制などを調査するために必要とされることあり。

=高低測量とは?=

高低測量とは、敷地の高低差を調べる測量。建物の建築・設計に際して必要になることあり。


勉強になりました。



あと今週美味しかった食べ物です。

担々麺








スポンサーサイト
[ 2015/07/24 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。