チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業

サラリーマン不動産投資として5棟+2区分を保有。借金額は6億円を超えました。 1都3県に不動産を保有する1都3県オーナーです。
チャモ夫妻のサラリーマン不動産投資!サラリーマン大家の月100万円副業 TOP  >  2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(新規投資) 4棟目物件取得に向けて

こんばんはチャモです。

日本に戻ってきました。やはり日本は寒いですね。。。。


11月、12月は2週間に1本は申し込みを入れる日々を送っておりましたが、なかなか成約ができませんでした。


なんか本当に物件買えませんよね。


今も並行して3棟の申し込みを行っております。どれか買えればよいのですが、来年に期待です。


さて、チャモの融資調達能力(属性)を考えると約2-3億の投資が追加でいけそうです。
都銀より10年固定で1.8%、フルローンという条件も引き出せました。

この状況の中、どのような一手を打つべきか毎日迷っています。

●オプション1: 土地からの購入で新築を建設

・2-3億の物件を融資をフルに活用して購入。

・場所は都心(可能であれば山手線内に限定)

・目標利回りは7.5%

【メリット】
・これさえ購入できるとあとは10年固定の金利ですので金利リスクを負わないまま、操業リスク(=物件管理リスク/空室リスク)のみで10年間運用。10年運用できれば、Cash Flow、元本返済を考慮しても余裕ある物件に変わります。
・あと7年でフィナンシャルフリー状況が創出できます。

【デメリット】

・CFの創出が弱い。これが問題ですね。都内であり資産価値物件である故、やむなしではございますが。


●オプション2: CF物件の購入

【メリット】
・CF物件を購入できると、ついにCF100万/月を達成できます。
・融資は容易で、CF100万/.月を最終目標とする場合ベストなシナリオです。

【デメリット】
・現在の規模間である2-3億、10年固定の金利をCF物件購入後は難しくなりそうです。ローン枠の関係です。


斯かる状況どうしたらよいか。。。。。。。

誰か良いアイデアございませんかね???


チャモ




スポンサーサイト

(3号物件) 今年度の募集結果

こんにちはチャモです。

なれないクーラーで風邪をひいてしまいました。

さて9月に購入したうらわ市物件のご報告です。

物件購入時は空室が5部屋あり、そこから和室⇒洋室のリフォームを実施致しました。

その結果、リフォーム後の現時点の申し込み状況は4/5となりました。

従い空室は後1部屋のみです!!!

リフォームには約2か月を要し、11月中旬からの本格募集でしたので約1.5か月で4室埋まりました☆

少し安心です。

あとは1室のみですが、これは家賃が安い部屋で生活保護者、高齢者も対象に入ってくるので頑張って1月中には決めたいと思っています。

また満室になりましたご報告いたします。

チャモ

新築RCにチャレンジするも。。。


お久しぶりです。チャモです。

今は、チャモの故郷、グァムに来ております。


最近ブログアップできておりませんでしたが、存在を忘れておりました。。。。猛省。


さて不動産の話題では、今年最後のチャレンジとして、都内新築RCに挑んでおりました。

物件自体は山手線内で総金額も2億超。 利回りは7%強といったところです。

物件を見つけた時は、興奮してしまい即日に現場訪問し、即申し込み。そこから1週間新築についての勉強をしておりました。建築業者等もまわったり。

でその間、銀行融資の審査結果待ちをしておりました。丁度5日たったところで、「融資内諾」の連絡あり、ついにリタイア物件との契約か!!!と思って、サラリーマン生活の終焉を感じながら浮かれる毎日でした。


ところが。。。。。。 なんと売主が急に「売り止めしたい。他に決まった」と言い出したではないでしょうか!!!

そこから3日間、粘りに粘りましたが結果は、、、、、、×。


投資額2億超、新築RCで7%というリタイア物件を逃してしまいました。


このショックから立ち上がれず、今はグアムで傷心中です。

チャモ






プロフィール

ping

Author:ping
チャモ:
昼間はサラリーマンファンドマネージャーとして2,000億円のグローバル投資業務を行いながら、夜間は6億円の不動産投資管理を行う30代前半。

得意技:
鬼指値+超絶オーバーローン+借換交渉

リリコ:
キャリアウーマンの30代前半。転職を繰り返し、不動産管理会社/新築マンション区分/外資ファンドでの業務を経験。宅地建物取引主任者を保有。夢はハワイ移住。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
157位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。